3.2ラスボスサポ討伐成功しました。

2016.01.12 (Tue)

はい。そんなわけで挑戦し続けて10日目くらいでようやく倒しました。
一日30分料理の効果が切れるまでひたすら戦い続けたので20戦以上負け続けましたがようやっとです。



今回は自キャラレンジャーで倒してます。
最初は僧侶で行く気満々で装備も割りとそろえたつもりだったのですが…自分のヘタレさが分かる瞬間!
というか自キャラレンジャーが一番長く戦っていられたのでじゃあレンジャーでいくかと。
一応耐性ですがロイヤルチャーム氷23パーセントに盾氷14パーセント。後は☆2アイスタルトの食事効果で14パーセント。の計51パーセント。武器付け替えで37パーセントまで下がりますが。基本結晶が生き残ってダメージ完全ガードついたときに斧を使うようにしてます。
身体下に幻惑耐性。混乱耐性。ダンディサングラスと理性のリング装備で混乱、幻惑は100パーセントです。
転びガードも100つけてます。
身体上に関してはまもりのきりがあるので即死ガードで突っ込んでしまいましたが。きりが切れたときのためにブレスガードを買っておいてもよかったかなーと今更思いました。
武器はブーメランと斧。弓も使えましたが弓は魔戦におまかせしてます。一回も弓聖してくれなかったけど('A`)
サポは僧侶のみロイヤルチャーム装備でした。
戦士は混乱耐性のみ。魔戦は混乱幻惑耐性もちです。。
アイスタルト☆3を戦士と魔戦に食べさせて僧侶は☆2でがんばってみました。
とりあえず戦略としてはまもりのきり。マヌーサを切らさないようにすること。でした(; ・`д・´)

デュアルブレイカーを入れてひたすらマヌーサ。
ただマヌーサはチャージタックル効いてる間が一番入りやすかったきがするのだけど気のせいかなーと…
マヌーサが入ると竜気の結晶が生き残りやすくなるので。それを狙ってひたすらマヌーサ。
あとダイヤモンドダストだったかな?がブレス扱いなのでそれをまもりのきりで無効化する。

運よく赤になってからミラーリングと後ろに竜気の結晶があるのが見えてたので結晶生き残りでなんとか撃破しましたが。
正直勝てると思ってなかったのでびっくりしてるのがある('A`)

動画とったけどあげるまでにもうしばらく時間がかかりそうなので。
サポ様がまったく知らない方なのでお名前隠したほうがいいかなと思いながら。
動画の編集とかまったくしたことないので四苦八苦してます。
参考にも役にも立たないレポですが。
少しでも他の方のお役に立てるといいなと思います。
動画あげたいのでもうしばらくお待ちいただけると幸いです!


追記。動画アップしました。装備を知りたいという方がいらっしゃったので。ちょっとだけ詳しくここに書かせていただきました。
少しでも皆様のお役に立てると幸いです。
後はフレさんのお手伝いを頼まれたので。それも動画撮れたらアップしてみようかと思ってます。
編集が一番大変だったので今回は編集しなくていいようなサポ様を…!!!('A`)

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

もも

Author:もも
キャラ名:もも。イオン。カリスウェン。

日々あったことをつらつらと~
現在2人の子供の子育てをしながらグダグダゲームやってます。

FF14とドラクエ10にもったりひっそりまったり生息中。

マビノギルエリ鯖。FEZ。ときどきTW(ゼルナ鯖)もやっております。


一声かけてくださるとキョドるほど喜びます!!
お気軽に声かけてあげてください~~

リンクフリーです~
相互リンクはお気軽にお申し付けくださいませ。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

ついったー