スポンサーサイト


久しぶりに

2010.03.03 (Wed)

まびまびしてみた。Zzz
うーん。久しぶりなのでまあ楽しいのだけども。
MOMがやっぱり許せません(まだ言うか)
まあ気にしなければいいのかもだけど…Zzz

楽しいといってもさ…
今回はもふもふサボってしまった(めんどくささのあまりマナエリをすべてうっぱらったZzz)
いや。言い訳するなら多分時間がなかったと思うんだ…
もふもふする時間が…!!

というわけであまった採集速度増加Pを消費すべくシャカシャカオンライン。

サブのサブみたいな感じのワニのところにおいてたキャラをちょうどバレンタインイベントということでテルコに戻していたのでラノ鉱物採集場。で、シャカシャカ。

mabinogi_2010_03_03_001.jpg

メインは鉱物採集あげるほどAPがなかったのでこの子が鉱物採集係り(笑)
まあそのうちAPがあまるようになればメインにさせるかもだけどZzz

鉱物採集する前は久しぶりにキア初級Dに行ってきました。
ちょうどこのキャラにクエストがきてたので。

スモールゴーレム退治だよね。確か。

久しぶりすぎてミミックにボコられましたZzz

まあキア初級Dは敵のタゲをしっかり見切れば多タゲになることはないはず。

ボスはー。
まあ。うん。適当に…
といいたいところですがもし初心者さんがこのブログ見てらしたらってことでためにならない作戦を…(ためにならないって…アンタ…)
覚えておいたほうがいいスキル。
スマッシュ(僕のキャラはランクEでしたが高ければ高いほど安定感があるかも?)
FB(ランクFで全然大丈夫だと思います。これも高ければ高いほど安定感があると思う。)
カウンターアタック(ランクFでも大丈夫だと思いますがスタミナ消費がアレなのでとっととランクCくらいまで上げておくことをお勧めします。ランクCになるととりあえずスタミナ消費がだいぶ減るらしいです。僕はランクCまであげてから挑みました。)

武器。
ブロードソード(くらいで多分十分だと思います。初心者さんにグラディウスは修理費とか維持費が大変なので…。
ブロソ。改造してあるともっといいです。僕は確か67式の改造をしていたと思います。多分初心者さんが最小ダメージが低いものを装備するとバランスが低いので最大ダメージが出にくくなるので…←自分で実証済み。
ブロソなら修理費もそれなりだし。改造費用も安いし熟練もそんなに必要なかったと思います。)

まずボス部屋に入ったらスマッシュを一発食らわせます。
多分これだけでボスのHP1/5~1/6くらい削れるはず…(多分)
スマッシュを食らわせたらすぐにFBを詠唱してください。

FBをボスに投げつけます。
このとき間違ってもボスに近づき過ぎないようにしましょう。

とりあえずカウンターで待ちます。
ボスは突進してくるかストンプしてくるはずです。
ストンプはFBを投げつけたあとなら多分届かないと思いますが念のため距離を保ちましょう。

ボスが突進してきてカウンターで跳ね返したらもう一度FBを詠唱してボスに投げつけます。

カウンターで待ちます。

これを繰り返すだけです。
大体この流れでスモールゴーレムくらいならいけると思います。

キア通常とか下級のゴーレムは…
うーん。
KIAIで。
まあ僕キア下級一人で行ってコイヤーってG1のクエでやったときメインでは馬鹿正直に正面から行ってフルボッコにされながら必死で倒してきましたが。
が…
通行証が自分で出したのではなかったので2回もいくハメになった涙ナミダのエピソードがあります。+゚(pωq)゚+。エーン

そんな事を知らない僕が必死で戦ってる間相方さんは別の人とキア下級に行ってたね。
懐かしいよ…...( = =) トオイメ

クリアしても出ないって言って涙目になったなぁ。
今じゃ懐かしすぎる…

2人目。サブではちょっと頭使うようになって。
ある程度ダメージ与える。

自分が死にそうになったら安全なところで死んだ振り。

ペット爆弾

って言う作戦を身につけました(笑)

それでもナオもなくなって経験値はいらなくなるまで遠隔してもらってた頃よりは成長したよね…
一応ナオ3回以内で行ってるし。

立派になったね。僕(ずる賢くなったとか…Zzz)

ほんとうは動画とかとってればよかったのだろうけど。そこまで頭が回りませんでした。

また行く機会あればとってこようと思います。
ちなみに今日キア下級行ったキャラのスペックは転生1回。累積は48デスヨ。Zzz

多分また別のキャラで行って来いっていわれるだろうからそのときかな…Zzz


あとは今日は久しぶりにデザドラさん行って来ました!!
ていうか明日で課金切れるから課金しようかどうしようか迷い中なんですけど!!

何がでるかなーと思って行ったところでたもの。
耐久27のメイス。
スタミナP100
デザートドラゴンの鱗…?
鱗って売れるんだっけ?と思って確かめたら。
2Mで買い取りますって…たけぇ!!

久しぶりにあたりが来たよぉぉ!!!
ヤッタネ!

5chめぐったのですが1つは絵しかかけずもう一つは殴ることも書くことも許されませんでしたZzz
まあ最近は叩くのも大事ですがたたくよりまず描かせろ!!!って感じなので。4枚かけたのは良しとしておきましょうかね。

今週はれっどらさんにいけなかったのでまあアレですが。
また来週がんばろうかね。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ももこ

Author:ももこ
キャラ名:イオン。カリスウェン。

日々あったことをつらつらと~
現在2人の子供の子育てをしながらグダグダゲームやってます。

ドラクエ10にもったりひっそりまったり生息中。

マビノギルエリ鯖9chあたりでまったりひっそり生活中。
(こっそりとギルドマスターも勤めております。)

FEZ→I鯖とJ鯖にコッソリと潜伏してまする。


ときどきTW。アラド戦記。もやっております。


一声かけてくださるとキョドるほど喜びます!!
お気軽に声かけてあげてくださいな~~

リンクフリーです~
相互リンクはお気軽にお申し付けくださいませ。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

ついったー





